オーナーのブログをご紹介③ “トータルバランスと美と易経”

易経は、時について説き、そして兆しについて言及している書物。
物事が起こる微かな兆しを示すだけではなく、いかにすれば禍を避け得るかが、書かれている。

学ぶことによって、時の変化を知り、禍の兆しを察し、未然にそれを避けるということを実践していける。
そして、禍を避けるのみならず、
物事を見事に仕上げていく方法も書いてある、処世の智慧に満ち満ちた実用書。


IMG_0535.jpg



こんにちは。アシスタントの小泉です(*´ェ`*)

今回ご紹介したいオーナーのブログの内容は
『トータルバランスと美と易経』です。

http://ankh-menu.com/blog-entry-94.html

みなさん、"易経"をご存知でしょうか???

いちばん初めに書いたように“易経”とは、
易占いのテキストであり、それ以外にも様々な学問・智彗の書としての特徴をもっています。

易経のエキスパート・竹村亞希子先生によると、

・占いのテキスト
・哲学書
・儒教の経典
・処世術・智恵の書
・道の書


書物としての歴史は古く、東洋では最も古い書物とされています。

b63207f4.jpg


オーナーが“易経”に出会ったきっかけは…

「美のトータルバランス」とは美容というジャンルだけではなく、
生活そのもの、
そして地球上に存在するもの全てにも関わってくるのでは?

と考えはじめ、美容師やエステ、心理学など…
今までの経験を体系化した

トータルバランス美容プランナー

という分野で、さまざまな視点から“美”のサポートをしていきました。

このように幅広い見方をするようになったのは、
東洋医学というジャンルを知ってからでした。

物事には「陰と陽」があるという概念に
思い当たる節も多々ありました。

すべてはバランスで成り立っているのだ、と。

その後、
いつもお世話になっている先輩女性社長さんのおススメで
『易経』に出会い3年位の月日が流れました。


元気な身体(気・血・水のバランスがとれている身体)が美肌、美髪を創ります。


私自身、特に最近体調を気にかけようと思う事が多くなってきました。
学生の頃は多少無理な生活をしていても、
元気で肌や髪で悩む事もあまりありませんでした。

ですが、やはり社会人として毎日を過ごす中で
小さな無理が溜まっていき、爆発する…
そんなことを実感しています(笑)

みなさんの“美”をお手伝いする仕事なので、
自分も体調を気にかけ、
憧れを持って頂けるような人になりたいなと思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




コメント

非公開コメント

プロフィール

くせ毛、抜け毛、若白髪、細毛、敏感肌などの悩みをオーガニックアロマやハーブ素材で美髪・美肌にするトータルバランス美容サロン♪

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

くせ毛、抜け毛、若白髪、細毛、敏感肌などの悩みをオーガニックアロマやハーブ素材で美髪・美肌にするトータルバランス美容サロン♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム