アシスタント小泉のまつ毛パーマ+カラーの練習日記

アンクでは、技術の上達のために
スタッフ同士でもまつ毛パーマやカラーなどの
練習を行っています!

カラー1



こんにちは☆アシスタントの小泉です( ´∀`)つ

私は今まつ毛パーマのデビューに向けて
モデルさんを呼んで練習をしています!


今回は、スタッフの岡田先輩にモデルになって頂き、
まつ毛パーマと一緒にHM(ハーブマジック)カラーの練習もしました。


<ハーブマジックカラー>
希望では赤みを消したいということだったので、
寒色系のカラー剤を使いました。
さらに今年2016年の秋冬に流行る少しネイビーに見えるような
カラーにしました

仕上がりはイメージしていたものより若干明るくなってしまいましたが、
赤みが落ち着いたカラーになりました

まだまだわからない事が多いので、
調合などは岡田先輩と目黒先輩に手伝って頂いて
なんとか1時間半くらいで終えられました◎

1人で塗るのは少し時間がかかってしまっていたので、
もっと早く正確な技術ができるように練習をしたいと思います(`・д・´)



<まつ毛パーマ>
まつ毛パーマは、岡田先輩で3人目でした。
いつもは1時間半かかってしまうので、
まずは時間内で仕上げられることを目標にしました!

まつ毛パーマ用のシリコンのロッドをまぶたに置くのですが、
なかなか納得がいかずに置き直しをしているうちに…
目標の時間をすぎてしまいました

時間がかかった分
仕上がり具合は、岡田先輩に

“今までで、一番上がった!!”

と言って頂けたので安心しました

ですが、もっとスピードupしなくてはいけないので、
手順通りに技術をテキパキとこなせるように
モデルさんを呼んだりして体でしっかり覚えられるように
したいと思います
まつパ2



もっと覚えていく技術はたくさんありますし、
今よりももっと上達しなくてはいけないので、
コツコツと練習を重ねて入客ができるように
なりたいと思います



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム