重太みゆき先生 講習会

こんにちは!あんく スタイリスト村上です(^^)/

先日、全日空ホテルで行われたホンマでっかTVなどでお馴染みの
重太みゆき先生による印象UPセミナーに参加してきました!


IMG_1180.jpg


実際の先生もとてもお綺麗な方でキラキラしていらっしゃいました。
内面から磨いて美しく、を徹底追及しているのですね(´艸`*)


軽く重太先生についてご紹介します。
先生は日本航空JALウェイズの国際線客室乗務員として数々の接客褒章を受け、
ホテルに在籍していた際には入社から1年半で社長室室長に抜擢され、国賓級のVIPケアを担当された
という素晴らしい経歴をお持ちの方です。

しかし、輝かしい経歴の裏には地道な努力があり、その基本は挨拶なんだそうです。
ホテルマン時代は社長に自ら頼み込んで仕事をもらい、毎朝通りがかる人に気持ち良い挨拶とホテルの宣伝、玄関の掃き掃除を一生懸命行っていたそうです。それをみていた農林水産大臣など、有名な方たちから認められ、重太先生がもてなしてくれるのなら…とホテルの顧客になってくれたそうです。

現在は、日本初のインプレッショントレーナーとして政治家や一般企業などを相手に、印象アップ術の
公演トレーニングを行うほか、アジア各国でも大学や大手企業でトレーナーとしてご活躍されています。



この講習会で一番多く出たキーワードは口角です。
とにかく笑顔でいること!

口角が上がると副交感神経が刺激されストレスがたまりにくくなり
精神が強くなるそうです。

また、意識的に作った表情がその人自身の感情に変化を与えることを
フェイシャルフィードバック効果というそうで、笑顔をつくることで気持ちもポジティブになります。

さらに、笑うことでナチュラルキラー細胞が増え、病気になりにくい体をつくります。
重太先生のお父さんは意識的に笑うことで実際にガンを克服した、とおっしゃっていました。


美容にとっても、口角が下がることは大敵です。
口角の位置が下がるだけで年齢が上に見えてしまうそうです。
日本人は欧米人に比べ、発音の関係から口角が上がりずらいそうなので、意識的に上げなければなりません。

まずは頬の筋肉をマッサージでしっかりほぐし、
鏡をみながら口角をあげて笑顔をつくる練習をしました!
このとき、上の歯だけ見えるようにして笑うと綺麗で好印象なんだそうです。

人の印象はたった0.5秒で決まってしまうそうで
私たち接客業には第一印象はとても重要な問題だと改めて実感しました。


今回講習で学んだことをなるべく多く実践し
重太先生のようなポジティブでキラキラした素敵な女性になりたいと思いました!(`・ω・´)
あんくもがんばります!!


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°









コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム