目黒、食について考える

化学調味料についていろいろなことを耳にするようになりましたね。

「そんなことを気にしていたら、なにも食べられないじゃない!」と
思っていましたが、
少し考え方が変わってきました。



こんにちは、目黒です✨

手荒れで出来た傷がなかなか治らない、
すぐに治るような体調不良も2週間以上続く、
そして円形脱毛症になってしまう(;д;)

こういったことから体質改善をするべく、
食事や睡眠、冷え対策に気を使うようになってきました!

今回は『食事』について感じたことを
書いていきたいと思います✨


先日、どうしても生野菜が食べたくて
カットキャベツを購入した時のことです。


胡麻ドレッシングをかけ、
なにも考えずに食べていました。


………ん?


ふと、キャベツのではない甘味を感じたのです。

いつも特に気になることなく口にしていましたが、
化学調味料ってこんな感じなんだと実感しました。


ひとり暮らしだと、
食べ物が傷む前に消費しきれないことがほとんどなので、
一人分に加工されたものを買ってしまいがち…

ですが、体質改善を試みている最中なので、
なるべくそのままのお野菜を買うようにして、
本当にどうしても時間がないという時だけ加工済みのものOK!
という形をとることに決めました☆


体質改善や将来困らないためにも(栄養バランスはさておき)、
最近は時間がある時には、
なるべく自炊をするようにしています。

和風ガパオライス(風)
≪和風ガパオライス(風)≫


ある日のお弁当
≪ある日のお弁当≫


玉ねぎバーグ
≪玉ねぎバーグ≫


もともとお料理をするのは好きなので、
取り掛かりさえすれば楽しいです♪

自炊しているとは言っても、
まだまだスーパーのお弁当やお惣菜、パンなどを買って食べることが多い日々…(´・ω・`)

時間短縮で出来るものや、
少ない材料で出来るものをどんどん習得して、
23歳になるまでには(半月もないですが…笑)、
毎日自炊していますと言えるようになりたいなと思います✨


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°










コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム