長沼 『ファームレストランハーベスト』さんに行ってきました!

札幌市中央区円山自然派美容室 Oasis Ankh (オアシス あんく)では、
数カ月に1度、レク(食事会)を行っています(*'▽')

8gatureku


こんにちは、目黒です

8月のレクは、スタッフ全員と子どもたちで
長沼のファームレストランハーベストさんと
ジョージ農園さんに行ってきました


まずはハーベストさんでお昼ご飯

前日にホームページでメニューをチェックし、
おすすめメニューの中のハンバーグセットと迷いに迷って…

農園ポテトのセット

『農園ポテトのセット』に決定

迷っていたハンバーグのセットは、
オーナー・福本・小泉の三人が頼んでいました


ファームショップ

お隣のファームショップでは、
ジャムや数量限定で新鮮なお野菜などが売られていました!

他にも焼き菓子やケーキなどがあり、
中でも焼きたてのアップルパイが有名だそうです
ちゃっかり買って帰りました(笑)

ジョージ農園さんではハスカップ畑にお邪魔させてもらいましたよ

子どもたちは大きな蕗を傘にしてみたり、
トンボを捕まえたりして楽しそうにしていました

(捕まえたトンボを見せてくれましたが、
大の虫嫌いなわたしはヒーヒー言っておりました…)


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

個人的な余談ですが、
ファームショップではアップルパイの他に、
米ナスと新玉ねぎも購入

米ナス

ナスは塩コショウで焼いて豚の味噌そぼろを乗せ、
玉ねぎはスープにして美味しくいただきました




あんくでは、社会勉強の一環として、
月一をめどにレクリエーションをしています^^
これもあんくのモットーです。
上記リンク(別ウィンドウ)からご覧いただけます★


*この度、あんくで開発中のハスカップを使用したオリジナルメニュー作りが、
ハスカップを用いたエステ用化粧品類の開発・製造・販売』
として農商工等連携事業計画に採択されました。



btnReservation.png


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区円山にある自然派美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム