札幌市中央区円山美容室 オアシスあんく 新スタッフ紹介!!!

【NEWスタッフが入りました!!】
札幌市中央区にある自然派美容室Hair&Make OasisAnkh(おあしす あんく)に
この度、新しくスタッフが増えました(^o^)/


ふくもとさん



こんにちは!はじめまして!
あんくの福本です
インスタやTwitterでは登場させていただきましたが
ブログでは初めてです。

一児の母でママ美容師としてあんくで働かせていただくことになりました!
以前は薬膳のカフェで働かせていただいたこともありまして
陰陽五行や東洋医学などに興味があり
少しづつですがお勉強させていただいております

わたし自身アトピー性皮膚炎を持っているので
あんくの頭皮洗浄やハーブマジック、
薬膳で体質改善もさせていただきながら、
その経験をお客様に活かしていけたらと
思い日々改善を心掛けておりますのでどうぞよろしくお願い致します

早速ですが、今年の北海道は暑い日が続いてますが
お疲れは溜まってないでしょうか?

陰陽五行では夏は汗をかきやすい時期ということで
『心』の部分が疲れてきます。
夏=赤と覚えていただけると良いかと思いますが
薬膳では赤い食べ物を食べると心を補うことができるので
疲れにくくなります。

薬膳は基本的に旬の食材になるので
夏には赤い食材も店頭で目にすると思います。
トマトやスイカ、赤いパプリカなど
タンパク質では豚肉やエビ、鮭などがあります。

豚肉の塩麹付けを焼いたもの
サケのマリネ、スイカ入りのフルーツポンチなど
トマトはいろいろできるのしそのまま食べてもいいので
取り入れやすいですね(*´∀`人 ♪

あとはやはりこの時期に
『梅干し』を意識して摂っていただくと熱中症予防にもなりますし、
クエン酸疲労回復にもなりますので、
お嫌いでなければ是非摂取してください。

疲れてしまうとやる気も失ってしまいますので、
暑くて汗がだらだらかいても赤い食材で補って元気で
いたいですね☆

また、その時に合うお役に立ちそうな情報やおススメ情報を書いていきたいと思います(*^_^*)



あんくについて詳しくはこちらをご覧下さいませ(^o^)/
http://www.ankh-jp.com/introduction/



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム