『grico(グリコ)』のエザキ ヨシタカさんのセミナーに行ってきました!

もうすぐ夏が本格的にはじまりそうですね
あんくの小泉です(´ー`)

2017年5月25日(木)にフジシンさんが主催する、      
"grico(グリコ)代表エザキ ヨシタカさん"
「お客さまを幸せにする5ステップ」
というセミナーに参加してきました。


え



"エザキ ヨシタカさん"とは?

ご存知の方はもちろん、
そうでない方のためにも"エザキ ヨシタカ"さんについて
簡単にご紹介しますね!

都内の大手美容室に入社後1年半でスタイリストに。
その後独立し、フリーランスとして活動。
2009年、原宿に『grio(グリコ)』をオープン。
現在、美容師以外にアパレル・セミナー講師・イベント企画など、
常に新しいアプローチを仕掛けている。
美容業界のみならず、様々なメディアから注目されている。


あんくでもオーナーが購入した、
「夢をかなえる!エザキ流方程式」
というエザキさんが2016年に出版した本を
スタッフのみんなで読んだりしていました。


え3


余談ですが…
新しいもの好きなオーナーは、
エザキさんが主宰する会員制コミュニケーションサロンMultiverse(マルチバース)にも
参加済みです(笑)


今回の「お客さまを幸せにする5ステップ」では、
①個人力を高める
②自己ブランディング
③アイディアの発想
④今後の業界づくり
⑤夢の実現
という内容で行われました。

情報の発信や集客になくてはならないSNSの活用方法。
お店を持つまでどんなことを経験したのか。
お客様から支持される美容師の在り方。
なぜ自分が頑張れるのか。
これからの夢。

1時間半という短い時間の中で、
身近にある漫画を例に出したり、クイズにしてみたりと
手作りしている資料を見ながら勉強をすることができました


こんなふうに活躍をするまでには、
考えられないような苦労を数えきれないくらい
経験してきたそうです。

それでも頑張れたのは、
自分を育ててくれた家族のためや
一緒に働いている家族(スタッフ)、
お客さまのため…
たくさんの人達のために頑張っているという姿に
一言では言いきれないくらい本当にすごさを感じました。

誰かのために何かをしようとする時が
いちばん頑張れる気がします(^^)/

そしてお話を聞いて、
自分がなぜ美容師になろうと思ったかを改めて考えました。
自分の目指している姿になるためには、
やらなきゃいけないことがたくさんあります。


え2
↑しっかり名刺を渡すオーナー(笑)


美容師という仕事の可能性はたくさんあります
AI(人工知能)がどんどん生活に溢れていく中で、
"美容師"は人でなければできない
価値ある仕事の一つだと思います。
時代の変化に負けないように
毎日ひとつずつ成長していけるように
頑張っていきます( ̄^ ̄)ゞ!


--------------------
またアンクではご新規様限定のお得なクーポンやメニューもご用意しております。
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね☆

http://www.ankh-jp.com/coupon/

英語ページもご用意しております♪

http://www.ankh-jp.com/english/

-----------------------------------
◇アンクからのお知らせ◇

今後、セミナー活動もどんどん増やしていきます。
是非、共に成長しましょうね♪

女性美容業&サービス業のための「企画力」「プレゼン力」を上げて、集客力と売上UPセミナー♪
2017年6月6日(火)

http://www.ankh-jp.com/lesson/1012/





.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム