札幌市 美容室 Oasis Ankh (オアシスあんく)のヘアメイクフォトサービス

あんくでは作品撮りやフォトサービスも承っており、
その際に使用する小道具やアクセサリーも作っております^^

クレオパトラ


こんにちは、目黒です

わたしはサロンワークの傍ら、
すみっこで撮影用の小道具作りなどをしています(*´v`)

第1弾はコブラです

コブラを作るにあたり、
まずは某検索サイトで蛇のワイヤーアートやぬいぐるみ、
コブラの骨格などを調べました

(コブラのあの広いところは肋骨を広げている状態で、
ほとんどはその状態では動けず、
唯一キングコブラのみが動けるようです


コブラ3
まずはアルミ製の針金と発泡スチロール板を使って土台を作り、
生地をどう裁断するかを合わせます


コブラ1
コブラ2
裁断・仮縫いをしてから、
ミシンで縫っていきます。
高速で縫うと大きめの音が出てしまうので低速で…(*゚ェ゚*)


コブラ4
胴体部分に綿を詰め込みます。
なかなか尾の方まで入ってくれず大変でした


コブラ5
コブラ6
ある程度詰めてから土台を入れ、
目を付けた頭用の生地をかぶせて縫い付けます。


コブラ7
完成(仮)
目を除いては金一色でのっぺりとした印象…。
エジプト・ファラオ(王様)の王冠に似せるため、
後日、飾り用の生地を買いに行きました


コブラ8
買ってきた三色の生地でパーツを作り、
布用の両面テープで貼り付けます。
こんなにも便利なものが売っているんですね!Σ(゜o゜)


コブラ9
そしてついに完成です


孔雀羽
髪飾り
孔雀羽のイヤリングと、
今回は前で付けましたが、
クレオパトラをイメージしたバックカチューシャ(セットピン)も作りました✨



次回の作品撮りも控えているので、
また片隅で小物作りを開始したいと思います(*‘∀‘)

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






札幌市中央区円山美容室 オアシスあんく 新スタッフ紹介!!!

【NEWスタッフが入りました!!】
札幌市中央区にある自然派美容室Hair&Make OasisAnkh(おあしす あんく)に
この度、新しくスタッフが増えました(^o^)/


ふくもとさん



こんにちは!はじめまして!
あんくの福本です
インスタやTwitterでは登場させていただきましたが
ブログでは初めてです。

一児の母でママ美容師としてあんくで働かせていただくことになりました!
以前は薬膳のカフェで働かせていただいたこともありまして
陰陽五行や東洋医学などに興味があり
少しづつですがお勉強させていただいております

わたし自身アトピー性皮膚炎を持っているので
あんくの頭皮洗浄やハーブマジック、
薬膳で体質改善もさせていただきながら、
その経験をお客様に活かしていけたらと
思い日々改善を心掛けておりますのでどうぞよろしくお願い致します

早速ですが、今年の北海道は暑い日が続いてますが
お疲れは溜まってないでしょうか?

陰陽五行では夏は汗をかきやすい時期ということで
『心』の部分が疲れてきます。
夏=赤と覚えていただけると良いかと思いますが
薬膳では赤い食べ物を食べると心を補うことができるので
疲れにくくなります。

薬膳は基本的に旬の食材になるので
夏には赤い食材も店頭で目にすると思います。
トマトやスイカ、赤いパプリカなど
タンパク質では豚肉やエビ、鮭などがあります。

豚肉の塩麹付けを焼いたもの
サケのマリネ、スイカ入りのフルーツポンチなど
トマトはいろいろできるのしそのまま食べてもいいので
取り入れやすいですね(*´∀`人 ♪

あとはやはりこの時期に
『梅干し』を意識して摂っていただくと熱中症予防にもなりますし、
クエン酸疲労回復にもなりますので、
お嫌いでなければ是非摂取してください。

疲れてしまうとやる気も失ってしまいますので、
暑くて汗がだらだらかいても赤い食材で補って元気で
いたいですね☆

また、その時に合うお役に立ちそうな情報やおススメ情報を書いていきたいと思います(*^_^*)



あんくについて詳しくはこちらをご覧下さいませ(^o^)/
http://www.ankh-jp.com/introduction/



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



まつ毛エクステで印象的な目元&目力up ~札幌市中央区円山Hair&Make OasisAnkhへ~

目は口ほどに物を言う・・・とありますが、
"目"は相手にいろんな感情を与える部分といえます。
札幌市中央区円山のHair&Make OasisAnkh(おあしす あんく)
目元をより印象的に、目力upしませんか!?


え
↑ナチュラルなデザインで120本付けています


あんくの小泉です
今、年齢問わずに"まつ毛エクステ(まつエク)"をしている方が増えてきました。
自まつ毛だけでは物足りなかったり、
付けまつ毛をする手間が省けたり、
目力が出たり、
まつエクをする理由は様々です。

私もまつエクをしていますが、
メイクを濃くしなくても目力が出るので辞められません(笑)

あんくでもアイメニューとして、
≪まつ毛パーマ≫・≪まつ毛エクステ≫を行っています。
まつ毛パーマでは入客をさせていただいていますが、
この度、まつ毛エクステでもデビューすることになりました。

◇あんく小泉まつ毛エクステ デビューキャンペーン◇
下記のまつ毛エクステのメニューが半額となります↓
(2017年8月末日まで)
※通常のご新規さまは1000円引きとなります。

【ノーマルコース】   ※全て税抜表示
80本    4,000円
100本   5,500円
付け放題 8,000円

まつ毛が短く、少ない方や目力をupさせたい方におススメです


【スペシャルコース】
80本    6,000円
100本   8,500円
付け放題 12,000円

ノーマルコースよりもより自然な仕上がりになる素材を使用しております。
エレガント志向の方におススメです。


【除去代】
1回  1,000円
他店 2,000円


安全のために・・・

・安全性を維持できない施術方法を希望される方
・以前まつ毛パーマなどでアレルギー反応のあった方
・目や目元に疾患がある方
(ものもらい、結膜炎、充血、まぶたの腫れや痒みなど)
・目や目元の手術をされたばかりの方
・アイラインのアートメイクをされたばかりの方
・前回の施術から6週間がたっていない方


いずれかに該当される方の施術をお断りしております。
ご了承いただきますようお願い申し上げますm(__)m


まつ毛エクステなどのアイメニューについて
あんくのホームページでも詳しく紹介しておりますので、
チェックしてみてください!

http://www.ankh-jp.com/other-menu/eyelashes/


つけるエクステの種類や長さデザインなど、
ご要望に合わせたお仕上がりを目指して施術をさせて頂きたいと思っています(^o^)/
みなさん、この機会にぜひお試しくださいさいませ



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



今年の北海道は猛暑!? 頭寒足熱で頭皮洗浄しましょう!

『頭寒足熱』
頭を冷やし、足を暖かくすること。
このようにすると健康によいとされている。


bee7d2e7.gif



こんにちは。あんくの小泉です(^o^)/
”頭寒足熱”という言葉は、
日本だけではなく世界でも使われていたようです。

人の身体は心臓に近い上半身は温かくなるようにできていて、
それとは逆に下半身は心臓のような筋肉がないため温かく保つことができません。

逆に足までしっかり温めることで身体の芯からポカポカとし、
全身の血の巡りがよくなります。
これは酸素と栄養がしっかり運ばれている証拠です!

夏場は比較的に代謝もいいのですが、
秋冬と身体が冷えて、代謝が落ちてきます。
血液も内臓を守ることに集中するので、
下半身が冷える状態になるのです
血行不良は病気の元になること多いので、
"頭寒足熱"にもっと注目してもらえたらなと思います。


代謝がよくなる夏ですが、
クーラーの効いた場所にいること、
食べ物・飲み物など冷たいものを多くとるなど…
身体を内と外の両方から冷やしてしまっているのです!

これにより血行が悪くなる状態が
季節問わず続いてしまいます!
暖かい夏だからと言って油断は禁物です

そこで、
あんくで扱っているHM(ハーブマジック)のメニューでは、
頭寒足熱にも重点を置いているます。
カラーやパーマの前に行う頭皮ケアや、
頭皮洗浄、シャンプーなどでも頭の余分な熱をとるようにしています。

お腹には夏場でも湯たんぽを置くようにして
全身の血行がよくなるようにしています。


ゆたんぽ



HMのメニューの中でも、
数十種類の植物エキスが入った生薬を使った
『頭皮洗浄』は人気メニューの一つとなっています。
生薬入りのお水をシャワー状にして頭皮に当てていくことで、
血行をよくし、老廃物を引き出していきます。

【HM頭皮洗浄】  ※全て税抜き表示
◇デトックス&ヒーリングコース◇
 7,000円  (約100分)

◇W洗浄・スペシャルケアコース◇
 9,000円  (約110分)

◇W洗浄・エイジレスコース◇
 10,000円  (約120分)


頭皮洗浄の詳しい内容は、ブログでも紹介しています!

http://ankh-menu.com/blog-entry-105.html


老廃物が流れ、むくみがとれることで、
お顔がスッキリとします!
洗浄前と後では、お顔の印象が違ったり
身体の疲れ具合も変わっていると思いますヽ( ´_`)丿

暑い日が続き、
夏バテのしやすい時期でもあるので、
頭皮洗浄で”頭寒足熱”を体感してみてはいかがでしょうか?

頭皮洗浄のコースもいくつかございますので、
お気軽に相談くださいませ。

http://www.ankh-jp.com/beautiful-hair-menu/clinic-care/



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



素敵なヘアメイクをあんくオリジナルのアクセサリー・バックカチューシャなどで♪

お店の装飾やポスター、ちらしなど
自分たちで可能な限り手作りで行っている私たちですが・・・
最近では、作品作りにも力を入れています!


か
↑目黒先輩の手作りバックカチューシャ


あんくスタッフの小泉です
作品作りに必要な小物は、
正規品を買うのではなく、
手作りするようにしています。

そのほとんどを目黒先輩が
手縫いミシンでこつこつ作業をすすめたり、
家でもUVレジンを使ったアクセサリーを作ったりしてくれています


め


型紙から自分で書いて、
完成したものを見るたびに
そのクオリティーの高さに驚きます( ゚Д゚)!

今回もいくつか作品撮りをするための
アイテムを作ってもらうことになりました。

まだ作品撮りが終わっていないため、
全てをお見せすることができません

制作の様子をすこしだけ
みなさんに公開したいと思います↓↓↓


め4


め3


め5

みなさんには何を作っているかわかりますか!?
なかなかの大作ができあがりました(笑)

作品撮りが終わった際には、
なにができあがったのかをお見せしたいと思います( *´艸`)


さて、最後に
今まで目黒先輩が作った小物をいくつか載せておきますね

羽付きつけまつ毛
ま2


UVレジンのアクセサリー
ま


バックカチューシャ
かちゅ


あんくは、こんな風に”かわいいもの”で溢れていますヽ(´∀`)ノ
早く完成した作品をみなさんにお見せできるように頑張りますね
作ったアクセサリーは、
今後レンタル・販売を検討中です!
みなさんお楽しみに


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



2017年道内花火大会のお知らせ ~今年の夏は浴衣に挑戦!~

あんくの小泉です
あっという間に7月です( ゚Д゚)!
今回は夏のイベントの一つになっている
花火大会の日程についてのお知らせです


はなび


2017年7月8日(土)
【真駒内花火大会】

2017年7月28日(金)
【2017道新・UHB花火大会】

2017年7月28日(金)・30日(日)
【おたる潮まつり・道新納涼花火大会】

2017年8月5日(土)
【ばんけいの森花火大会】

2017年9月9日(土)
【モエレ沼芸術花火2017】


上記の日程で、
花火大会が開催される予定です(^-^)

この花火大会に合わせて、
あんくでは浴衣着付けとヘアアレンジ・ポイントメイク
キャンペーンを行っております

◇料金◇
4,980円(税別)

※フルメイクや凝ったヘアセットは別料金となります。

◇期間◇
2017年8月12日(土)まで

ゆ



◇浴衣着付◇
ご予約当日にみなさんにお持ちいただくものが下記の通りになっております↓
(・)につきましては、必要であればお持ちくださいませ。

・浴衣
・和装ブラ(またはスポーツブラ)
・浴衣用肌着(または薄い色のキャミソール+ペチコート)
・半幅帯(作り帯も可)
・帯板
・腰ひも  3本
・伊達締め 1本
・補正用タオル 3枚
・襟芯
(・下駄)
(・伊達襟)
(・兵庫帯)
(・伊達締め)
(・髪飾り)

補正タオル。腰ひも・伊達締めのみ数点ですが、有料でご用意しております。
また、お持ちいただいた際に足りないものがありますと、お断りさせて頂く可
能性があります。
お忘れ物には注意してお越しくださいませm(__)m

持ち物などについての詳しい内容は、
あんくのブログでも紹介しております(^^)/

http://ankh-menu.com/blog-entry-144.html


今年の夏のイベントは、
ぜひ浴衣に挑戦してみてくださいね!
ステキな思い出を作りましょう♪(/・ω・)/ ♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム