春の壁装飾☆

4月に入り、やっと暖かくなってきましたね(*‘∀‘)

札幌市中央区 円山公園駅(5番出口)から徒歩1分の美容室
Oasis Ankh(オアシスアンク)の店内にも、
春が訪れています♪



こんにちは、目黒です✨

シャンプー台前の壁装飾が、
春らしくなりました~!!


4月壁装飾


今回は、
新人・小泉も参加しての合作です☆彡

壁装飾を毎月楽しみにしてくださるお客様も多く、
いつもご好評を頂いております♡


5月の壁装飾もお楽しみに✨




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°









『poroco』掲載☆

札幌のカフェやご飯屋さん、サロンなど、
多くのお店が掲載されているタウン情報誌『poroco』

皆さまも一度は読まれたことがあるのではないでしょうか??





こんにちは、目黒です✨


なんと!!

poroco4月号



ドドーンッ!!(笑)


『poroco』の2016年4月号に、
あんくを掲載していただきました✨
ご新規様限定のクーポンも掲載されています♡


敏感肌の方にも安心で、
低刺激な優しいものを扱っているあんく。

そんなあんくには、
市外からご来店してくださる方もいらっしゃいます✨



・カラーが沁みてピリピリする…
・最近抜け毛が増えた…
・薄毛が気になる…

といったお悩みをお持ちの方
ぜひあんくに足を運んでいただけたらと思います(*^^*)

頭皮の無料診断も実施しております✨

皆さまのご来店
心よりお待ちしております♡





.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







円山 美容室 あんく新入社員紹介

円山公園駅5番出口から徒歩1分の、
美容室&エステ Oasis Ankh(オアシスアンク)に、
新しい仲間が増えました!!



皆さん、初めまして!2016年3月23日から勤務することになりました、小泉です。
実は、昨年の10月から年末までの日曜日にアルバイトをさせていただいてました^^
これから少しだけ自己紹介をしたいと思います!
現在シャンプーを練習している最中なのですが、お仕上げのマッサージなどには
入客をさせていただいています。
早くシャンプーだったりその他の施術で入客できるように頑張りたいと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ヘアケアやマッサージなど知識も技術も豊富になりたいです!!



小泉


◆資格
 メイクアップ検定 2級
 百日草留袖 技術者
 百日草振袖 技術者
 介護初任者研修 終了 
  
◆趣味
 私の唯一の趣味が映画鑑賞です
 特に洋画が好きでお休みの日にはよく見ています^^

 社会人としても始めたばかりの仕事もまだまだですが、皆さんよろしくお願いします!

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







あんく店内改装中♪♪

3月はいろいろな変わり目の季節ですね!

Ankh(あんく)でも現在、着々と変化をしているところがあります✨

あんく店内改装



















こんにちは、あんく 和田です☆


以前もスタッフ紹介のブログで登場しました
Ankh(あんく)のスタッフが
入客の合間などの時間を使って店内を改装してくれています!


あんく店内改装2





















さまざまな工具を使い、ステキなオブジェを増やしてくれたり、
壁紙を貼り、店内の雰囲気を変えてくれています!!

その姿はまさに職人です✨(笑)


スタッフ全員の好みも取り入れ、店内の内装に上手に生かしてくれています😊

Ankh(あんく)へご来店いただいている方からは
うれしいお声をいただいています♪<


おかげで、店内の雰囲気もより明るく、ステキになっています♪

かわいらしい細かな小物も増やしてくれていますので、
ぜひ、Ankh(あんく)へご来店いただいた際は
店内の装飾にも注目してみてくださいね♪


皆さまに より快適に過ごしていただけるよう
Ankh(あんく)全員で取り組んでまいりますので、
これからも
札幌市中央区円山の美容室 Oasis Ankh(おあしすあんく)を
どうぞよろしくお願い致します😊★




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







めぐろん(目黒)練習の巻(笑)

札幌市中央区 円山にある美容室
Oasis Ankh(オアシスアンク)では、
スタッフ同士での練習も、
楽しみながら行っています♪


こんにちは、目黒です😊

先日、スタッフの和田先輩にモデルになってもらい、
ハーブマジックストレート』の練習をしました!


befour

初めてひとりで行う施術なのでドキドキ…♥♡

頭皮診断


オーナーにコツを教わりながら、
自分の苦手な時間短縮も意識しつつ練習。

行程は覚えてしまえば難しくないのですが、
どこでなにをして、ああしてこうして…と、
頭の中は大忙しでした(´;ω;`)


ストレートの後はカラーをしました✨

お客様には、ストレートの『持ち』を考慮し、
同日のストレートとカラーの施術はお勧めしておりません。


あんくは自然派ですが、
遊び心も忘れてはいません(笑)

今回は毛先15㎝程度以外のお色を暗めのマッドアッシュに設定し、
毛先はそれよりも少し明るいマッドアッシュという、
グラデーションカラーにしてみました✨


わたしが人に、
手の込んだカラーをする機会がなかったので、
新鮮で楽しかったです♪


そして最後は頭皮洗浄です!!

最近は多忙につき、
なかなかスタッフ同士でする機会がなかったので、
良いタイミングでした♪

頭皮洗浄


毒出る毒出る…(・□・;)

洗浄後はお顔がシュッとして、
顔色も頭皮の色も良くなっていました✨

after


健康美をお薦めする以上、
まずはスタッフが健康でいなければと、
改めて実感した瞬間でした!




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







あんくファミリー紹介♪オーナー編

札幌市中央区の円山にある
ヘア&メイク オアシスあんくでは、
お肌に優しいハーブやアロマのシャンプー&トリートメント、
カラー&パーマ剤、ヘナなどを取り扱っております^^
10年先の美しさも見すえたアンチエイジングと
トータル美容をご提案させていただきます☆



こんにちは!!メガネがトレードマークで、
2児の子どもがいるママ美容師の岡田です^^
3月に入りましたが、まだまだ雪が降り…寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
免疫力をアップして、インフルエンザにも気をつけたいところですね!


komina-o





















本日のブログは…あんくファミリーの紹介♪オーナー編です☆
小原木聖(おばらこみな)オーナーの秘密に迫りたいと思います✨
オーナーの好きなもの♡エジプト、犬&猫ちゃん



あんくは12年前に円山に誕生したのですが、
その3.4年前にオーナーと私は他店で一緒に働いていました^^
初めて会ったのは今から15年位前になります。


その当時、オーナーのお子さんは5歳とまだ小さく…
仕事&家事&育児を両立して頑張っている姿をみて…
まだ独身だった私は「頑張っていて凄いな!」と思いながら…
一緒に働いていました✨


いつも、ロングスカートに高いヒールをはいて…
バリバリに働いていた姿を覚えています!
「いつか凄いことをするから…見ててね!」と言っていました☆
今から考えると、あんくをオープンすること、トータル美容を叶えることだったんだ(*゚Q゚*)
と…感慨深いです。


オーナーは、エスティシャンの資格や美容師免許の他に、
アロマやカラーコーディネートの資格などなど…たくさん持っています✨
私もオーナーを追いかけて、頑張って日々精進したいと思います!!




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







♢お姉さんなブライダルスタッフ♢

札幌市中央区円山にある、
美容室エステ Oasis Ankh(オアシスアンク)には、
個性豊かなスタッフがおります。

今回はスタッフ紹介第4弾です!



こんにちは、目黒です^^


いつもニコニコ笑顔を絶やさず、
あんくのムードメーカーの和田先輩は、
ブライダル担当であり、
わたしにとってお姉さん的存在です!✨

二人で並んで話していると、
オーナーはよく、姉妹みたいだねと笑います(笑)

皆さんにもそう見えるのでしょうか??

お姉さんな和田先輩。
実は、ラーメン屋さんでマル秘珍事件を起こしちゃうといった
お茶目で可愛らしい一面もあるんですよ♡


そんな先輩は普段、
ヘアセット・メイクや、まつ毛メニューはもちろんのこと、
あんくオリジナルブライダルもやっています☆


先日は自由が丘クリニック・フェイシャルエステの入客に向けて、
オーナーと練習していました( ̄^ ̄)ゞ

和田さんフェイシャル

和田さんフェイシャル2

和田さんフェイシャル3


あんくはヘアメニューだけではなく、
エステブライダル、まつ毛メニューなど、
トータル美容でやっています✨

気になること・メニューがございましたら、
お気軽にご来店くださいませ^^





.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室エステ
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







あんく店内装飾部門

札幌市中央区 円山にある美容室
Oasis Ankh(オアシスアンク)では、
店内の装飾にも力を注いでいます☆

壁

こんにちは、目黒です^^

あんくのシャンプー台前の壁装飾は、
お客様から『いつも楽しみにしているのよ』というお言葉をいただいております✨

この装飾は、スタッフが担当していて、
現在はお手洗いの装飾に取り掛かっているようです^^

黒板

コルクボード

わたしには苦手分野なので、
いつもすごいなぁと思って見ています✨

これからも変化するあんくを楽しみにしていてくださいね☆




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







あんく広告デザイン部門

札幌市中央区円山の美容室・Oasis Ankh(オアシスアンク)では、
自分たちでチラシやDMのデザインをしています★

ちらし

こんにちは、目黒です^^

いつもご来店してくださるみなさまにお送りしているおハガキや、
あんくのちらしのデザインは、
実は、わたしが手掛けているんです!!
(手掛けている、は大袈裟ですが…^^;)

正直なところ、パソコン操作もデザインも苦手なわたし…(´;ω;`)

気付けば広告制作の担当になっておりました(゜o゜)

まだまだ使いこなしきれず、
素材を集めて組み合わせることが精一杯ですが、
ゆくゆくは自分の手で作った素材を使い、
プロ級のデザインに仕上げていきたいと思っています(〃▽〃)

ちなみに、あんくのホームページは最初、
オーナーがデザインしていました(*゚ェ゚*)

途中からプロの方に、
カッコよく仕上げていただいたそうです!

何事にも挑戦し、
日々上を目指しているあんくです^^



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°







スタイリスト 目黒瑞季

目黒


目黒瑞季(スタイリスト/アイリスト)

1993年6月11日・ふたご座・B型

資格
美容師免許
百日草留袖着付技術者

趣味・好きなこと
 創作(小説、イラスト、アクセサリー作り)
 カラオケ
 ゲームアプリ
 お菓子作り




■ハーブマジック頭皮洗浄 プチ動画

集客・広報制作担当の『めぐろん』こと目黒です笑

実はパソコンが苦手なのですが、
みなさんに少しでもあんくのことを知っていただけるような
ホームページ・チラシ作りを目指しています^^




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°





プロフィール

くせ毛、抜け毛、若白髪、細毛、敏感肌などの悩みをオーガニックアロマやハーブ素材で美髪・美肌にするトータルバランス美容サロン♪

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

くせ毛、抜け毛、若白髪、細毛、敏感肌などの悩みをオーガニックアロマやハーブ素材で美髪・美肌にするトータルバランス美容サロン♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム