レク開催! お馴染みの『顔』さんへ

アンクでは月に1回、スタッフの誕生日会などを兼ねたレク(食事会)を行っています。
実際にいろんな場所へ行ってみたり、美味しい食事をたべたり、
"おもてなし・サービス"を自分たちが受けてみて勉強になったことを
通常の営業に生かせるように!ということも含めてレクは行っています☆


かお1


スタッフの小泉です
3月15日(水)に久しぶりのレクを行いました。
1月には合宿に白老のふる川さんに行きましたが、
営業後にスタッフみんなで食事にいくのは、
とても久しぶりでした!


私事ではありますが、
3月15日が誕生日で21歳になりました
そのお祝いも兼ねて『顔』さんに連れて行って頂きました!


日頃から食事はかなり乱れています…
自炊をほぼしていません
冷蔵庫には調味料と飲み物だけが入っており、
コンロは片手で収まるくらいしか使ったことがありません(笑)
栄養が偏っているとは実感していたので、
今回のレクでは顔さんの新鮮な野菜・お肉・お魚を使った料理を食べて
栄養をしっかりチャージできました\(^o^)/


かお6


かお5


かお3


かお2


バーニャカウダ・カルパッチョ・卵焼き・・・などなど
いろいろな料理を食べつつお酒も飲みつつ、
ゆっくりと時間を過ごすことができました


いつも終礼で日報を書いているのですが、
この日は私が当番でしたΣ(´Д`*)
書き終わらなかった日報をお店に持ち込んで、
無事に書き終えることができました(笑)
ゆるい会話も今後の戦略もあり、
とても充実した時間になりました

かお4

かお7


あっという間に21歳になり、
社会人・美容師としても2年目になりました。
まだまだ足りないところがたくさんあるなと感じる毎日です
しっかりと自分の目標をもって今年1年を駆け抜けていきたいです!
まずは自炊から始めますね(笑)
みなさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(´ー`)



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




健康で美しい髪には土台(地肌)が大事。

最近は年齢を問わずに"白髪" "抜け毛" "薄毛"などの
髪のトラブルで悩む人も多くなってきました。

自分の洗い方が悪いのか?
シャンプーやトリートメントがあっていないのか?
生活習慣、体質…?


考えられる理由は様々です( ゚Д゚)
悩みを解決するために髪の毛自体をケアしている人はいますが、
何よりも大切なのは”頭皮(地肌)”をケアすることなのです!!!!



て

↑私の腕です。細かな紫色をした血管まで浮き出ていたので、
 かなりお血の状態です(笑)


こんにちは!スタッフの小泉です(^^)/
髪の悩みが年齢性別とわずに増えてきました。
今回は少しでもみなさんが健康で美しい髪を育てていけるように
どんなことが大切なのかをお伝えしてますね


【髪の健康は頭皮が関係!】
〇血流が大切
 髪は身体に行きわたった血液(栄養)の余りによってできています。
 血行が滞ると、末端にある頭皮などにはさらに血液が行かなくなってしまいます。
 さらに血液の流れは頭の後ろから前に向かっているので、
 少しでも流れが悪いと前髪の方まで血液(栄養)が届きにくくなってしまいます。

〇頭皮の血流が滞る原因
 冷え性・睡眠不足・生活習慣の乱れ・ストレス・ホルモンバランスの変化・アレルギーなど 


このように血流が停滞している状態を東洋医学では"お血(おけつ)"と呼びます。


【お血チェック!】 ※当てはまるものが多いほど要注意です!!
クマができやすい
 生理不順
頭痛、めまいがある
 舌の裏の静脈が濃い紫色
冷え性または身体がほてりやすい
 痣ができやすい
 便秘ぎみ
 手首や足の血管の色が濃く浮き出ている


【改善するには!】
 湯船にしっかり浸かる
 お腹を温めて、首や頭を冷やす(頭寒足熱)
 →普段からお腹に湯たんぽをおく


ゆたんぽ



 適度に運動を行う
 暴飲暴食は避ける(甘い物、スナック菓子類)
 →温野菜、青魚、納豆、オリーブ油、黒砂糖、コーン茶など
  なるべく温かいものをとるように心掛ける 
 睡眠をしっかりとる
 ストレスを溜め込み過ぎない

簡単にできることばかりですが、
不規則な生活を送ることが多い現代人にとっては
なかなか難しいかもしれませんね


改善策の一つとして"頭寒足熱"をあげましたが、
その理論を取り入れた"頭皮洗浄"というものがあります。

アンクでも人気メニューとなっているHM(ハーブマジック)の頭皮洗浄について
既に知っている方もいるかとは思いますが簡単に説明しますね

数十種類の植物エキスを配合した生薬をシャワー状にした水と一緒に
頭皮にあてていくハイドロセラピーという水圧療法です。

せん


頭は冷やし、お腹は湯たんぽで温められることで、
全身の血流がよくなります。
血行が悪い状態になると白髪や抜け毛、
毛穴が閉じてしまうことでくせ毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。

洗浄を続けていくことで、
血行が促進されデトックス効果もバッチリです( ̄^ ̄)ゞ
お血の状態が改善することで、
健康な身体になる手助けをしてくれます。

今まで健康な髪とお血についていろいろなことをかいてきましたが、
つまり…!!!

健康な髪=健康な頭皮(地肌)=身体がお血の状態ではない

ということです。

また、血液は主に臓器などの生命に関わる部分から優先的に運ばれて行きます。
髪などは直接命に関わる部分ではないので、かなり後回しになっています。
病気やケガをするとそこから治そうと身体が一生懸命に血液を送るので、
余計に髪・爪・肌に行かなくなってしまいます

老化によっても白髪はでてきます。
年齢が若いうちから目立つ様になっているのは、
アレルギーが原因か、血液が滞っていることが多いのです。
髪の悩みを解決するのにはかなり"お血"というのがポイントになってきますよ
頭皮洗浄の代用としてしっかり湯船につかり、
頭を洗うシャワーの温度は少し低めにしてお家でも頭寒足熱を意識してみてください!

みなさん今から少しずつ普段の生活を見直してみてください
全てこなすのは大変かと思います。
自分のできる範囲から始めてみるのはいかがでしょうか?




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




あんくについて

トータルバランス美容でHAPPYな社会に!



あんくのモットー、それは「トータルバランス美容」です。
本当の「美」とは、表面上の美しさだけではなく、髪・肌・ボディの健康や内面を整えることで生まれると考えています。
その実現のため、あんくでは3つのテーマにこだわっています。


introductionImg01.png



1.装飾美 ヘアスタイルやメイクで自分らしさを表現すること。
2.素材美 本当の美しさのために、土台(髪・肌・ボディ)をしっかり整えること。
3.美意識 元気で楽しく、ハッピーに暮らすアイデアを出すこと。

トータルバランス美容メニューによって、いつまでも健康で若々しく輝く「HAPPY体質美人」を増やしてまいります。

「HAPPY体質美人」とは?

『アンク』の意味は、古代エジプト文明で使わていた先の丸い十字架のようなシンボルをさしています。
この『アンク』の意味は「人生・魂・命の護符のシンボル」「運命の扉を開けるカギ」といわれていました。
当サロン・あんくでは、カウンセリングを大事にし、
お客様ひとりひとりの個性を引き出して「ワタシらしい生き方」を応援できるような美容メニューを
提供させて頂くことをモットーにしております。

そして、「一時的な美しさ」「他人の力」「商品力」だけに頼るのではなく、
自己治癒力、自己免疫力、自分コーディネート力を高めて頂き、
5年後、10年後、そのまた先もずっと美しく楽しくHAPPYにいられるための本質な美を目指し、
日々切磋琢磨しております。

この世の中に素敵な女性がもっとたくさん増えて、そしてそこからその知恵を次世代にもつなげていき、
地球の流れとも同調したHAPPYな未来が広がっていくことを願っています。



ハーブ、アロマ材料にこだわり、お仕上げにポイントメイクや眉カットのサービス付き

当店・あんくの材料は低刺激なハーブマジックパーマやカラーの材料、アロマ、オーガニック基礎化粧品、
お水など、安全性の高い物、安心な材料にこだわっております。

しかし、こだわりメニューだけでは終わらない!
最後にもうひとつ、こだわりがあります。
それは、お仕上げのマッサージ、ポイントメイクや眉カットサービス。

お一人お一人にたくさんのこだわりを楽しんで頂きたいので、
早めの予約へのご協力をどうぞよろしくお願い致します。





.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




札幌の美容師求人✩スタイリスト、パート募集中♪

【幹部候補社員、パートスタッフさん至急募集中】

現在、女性が多いあんくですが、男性社員も募集中です。
パートさんは遅番、または土日祝勤務可能な方歓迎です。
ブランクのある方も大丈夫♪
あんく独自のトータルバランス美容方法を
しっかりレクチャーするトレーニングシステムもありますので、スムーズに技術が学べて入客が早く叶います。

team-ankh.jpg

皆様、こんばんは。
あんくの代表、小原 木聖です。

ずばり、ただいま求人中です!
あんくをご紹介する動画も作りました。 こちら


あんくが大事にしたい事を一言でまとめると、
仲間と共に育っていこうと思う「自主性」と「協調性」と「新しい美容業界創り」です♪


そして、美容技術の特徴は、
『トータルバランス美容』


⇒トータルバランス美容とは
「素材美・装飾美・美意識の3つのポリシー」を軸としている独自の美容スキルです。

低刺激な材料と身体の内側から元気になって美髪・美肌になれるケアが主流で、
そのうえで似合わせヘアメイクなども行うためリピート率が高めで、
安売りクーポンに頼ったり、流れ作業のような仕事をしない事が特徴のサロンです。

お客様からの信頼も厚く、適度な距離感を大事にしながらも楽しく接客出来るタイプのお店です。
スタッフ同士も、人を思いやる気持ちを大事にしています。
(私以外は優しいキャラが多いです。笑)

また、全般にスキルを丁寧に習得出来、
多彩なケアメニュー、
美容プチメニューで早くデビューが出来ます。


たくさん経験を積む事が出来、
よって自主性を持って育っていける環境で個々の強みをしっかり発揮した集客方法になっています。
そういった仕組みが、よりお客様との楽しいコミュニケーションを築きあげやすい環境ではないかと思います。
トータル美容に興味がある方には、自分自身の事からしっかり学ぶ事が出来るので、意欲的に働けるサロンです♪

こちら に詳細を書いておりますので、
ご興味のある方は内容をご確認のうえ
お気軽にまずは見学にいらして下さいね。

お待ちしております(^∇^)ノ



.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




あんく春のキャンペーン"女子力UPフェア"間もなく開始~限定クイックヘアアレンジ~

近年、小学校の卒業式でも袴で参加している子が増えてきました。
また3・4月は卒業式以外にもイベントごとが多い季節です。
そんな時には髪型もステキにできたら…と思う方も多いのではないでしょうか?


セット



こんにちは!スタッフの小泉です
3月は雛祭り(女の子の日)があるということで、
アンクでは新しく"女子力UPフェア"というキャンペーンを行います!


その中の一つとなっている
限定クイックヘアアレンジ
をご紹介しますね


いくつかのヘアスタイルの中からお客様にお好きなものを選んで頂き、
お仕上げのいちばん最後にヘアアレンジをしていきます。
15分ほどで完成するスタイルばかりを用意しているので、
カットやカラー後に気軽に追加をすることができます

お値段は+1,000円(税別)となっております。


セット③



今回のキャンペーンにヘアアレンジを取り入れるきかっけになったのが、
2月24日(金)に開催されたBEWAYsapporo NEXT-G(札幌美容共同組合 青年部)が
主催する"素敵な女子の作り方"というアップスタイル・セミナーに参加したことでした。


セミナーでは、卒業式や入学式のイベント~普段使いできそうなスタイルまで
いろいろな場面で使えるアップスタイルを勉強することができました。



全部で5種類のへアアレンジをお手本を見ながら2時間でこなしていくので、
日頃アレンジなどをあまりしていないせいか、
スタイルを作っていくことやアイロンで巻いていくことに必死になっていました(笑)


勉強したスタイルはピンを1本も使わないものや
毛束をねじってとめたり、"くるりんぱ"を組み合わせたりなどなど…
どんな人でも簡単にマネができるアップスタイルばかりでした(*^-^*)



アイロンの巻き方も最近ではしっかり!かっちり!というよりかは、
わざと緩い巻き方にしている方が"かわいい"と言われています。


またコテを使って、ここ2・3年前から流行りだしている
波ウェーブの巻き方も一緒に勉強することができました。
普通の巻き方と違い少し手間がかかりますが、
ヘアスタイルに取り入れるだけで一気にかわいさが増します( *´艸`)


セット②



セミナーで勉強したことをいかしつつ、
あんくスタッフがみなさんをよりステキにできるように、
春のお出かけがもっと楽しくなるように頑張りますね



いつもとは少し違う自分に変身してみませんか




.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°



HAPPY体質美人を創る トータルバランス美容プランニング

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)


Oasis Ankh

『あんく』は、札幌市中央区の円山にある自然派な美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどをサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°




プロフィール

Oasis Ankh

Author:Oasis Ankh
くせ毛、抜け毛、薄毛、若白髪、アレルギーなどでお悩みの方、身体の治癒力や免疫力を高めるトータルバランス美容メニューで体質改善をして、いつまでも健康で若々しく輝くあなたでいませんか?
ワクワク楽しいおしゃれメニューもたくさんあります♪

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム